ちょい旅

旬の絶品グルメに舌鼓を打つために国内旅行へ出かけよう。

ご当地グルメを食べ尽くす

海の幸

海の幸、山の幸

日本は四方を海に囲まれており、新鮮な魚介類を味わうことができます。また山や川も多くあるため、自然の恵みを堪能することができるのです。四季折々で旬の食材は変わってきますので、時期に合わせて最高のグルメを味わえます。例えば、秋から冬はカニなどの海鮮物が美味しくなる季節です。そんな新鮮なカニ料理を食べ尽くせる国内旅行ツアーは毎年人気があるといいます。また、春はタケノコや山菜が採れる時期で、そうした旬の食材を使ったフルコースを堪能できるツアーも定評があります。旬のグルメを食べることは、味が美味しいのはもちろんですが、栄養も豊富で身体にもいいとされています。心も身体も喜ぶ味覚の旅へ出かけてみませんか。

食をテーマにした旅へ

人気の国内旅行ツアーでは、ご当地グルメをテーマにしたプランも多彩に用意されています。食材が一番おいしい時期を狙ってツアーが組まれているため、最高の状態でご当地グルメを楽しむことが可能です。また、自分自身で食材を調達する体験型のツアーも人気があります。イチゴ狩りなど季節のフルーツを自分でもいで味わうことができるツアーは、とくに女性や子供に支持されています。スーパーマーケットで売られているフルーツでは味わえないフレッシュさを満喫することができるでしょう。

検索しよう

グルメをテーマにした旅を探しているなら、インターネットサイトを活用すると効率よくリサーチできます。イメージ画像も紹介されていますし、興味をそそるような説明文も掲載されているでしょう。また、グルメと併せて温泉やリゾート気分を味わえるプランも数多く準備されています。お酒が好きな人であれば、酒蔵などで地酒が飲み比べできたり、最近人気を博している国産ワインをテイスティングしたりできるプランがおすすめです。バスツアーであれば、自分で運転する心配がいらないので、安心してお酒を味わうことができるでしょう。ただし、飲み過ぎは禁物です。たしなむ程度でストップしておけば、最後まで旅をエンジョイすることができるはずです。

ユーザーの評価は?

実際にツアーに参加する前には、あらかじめ評判を確かめておくことも有効です。口コミ情報をチェックして、信頼性を見極めましょう。満足度が高く、リピーターが続出するようなツアーは信用できるといえます。しかし、人気がありすぎると予約が困難というデメリットもあります。それでも、人気のツアーは体験する価値が高いもの多いため、トライしてみることをおすすめします。人気のツアーでは、名物の添乗員がいるといいます。ツアー客は、その添乗員を目当てにして参加するファンがほとんどです。笑いあり、涙ありの名ガイドで終始ツアーは進んでいきます。一度体験すると、また次も参加したくなるような最高の時間を過ごすことができるようです。また、何度も参加していると、ツアー客同士て顔なじみになって親交を深めることもできるといいます。仲間が増えていき、楽しみも増えていくのです。